Vol.50 / FAQ 「取引所手数料分配について」

先日2019/02/15のプラストークン公式のお知らせ3項で取引所手数料の分配について以下の発表がありました。


『3.PsEX取引所は2月26日よりマイナーレベル以上のユーザーへの取引手数料の計算を開始します。取引手数料は1日1回決済されます。』


いよいよ取引手数料の分配が始まります。

PsEX取引所利用手数料が

マイナーレベル以上のユーザーへ分配開始されるということで多くのプラストークンユーザーが心待ちにされていることと思います。

今回発表があったのはPsEX取引所の手数料分配についてです。

プラストークンウォレット内の手数料分配はされないの??

と疑問に思う方も中にはおられるかと思います。

ここで手数料分配について改めて確認しておきましょう☆

どの取引手数料が分配対象となるのか?

PsEX取引所手数料だけが対象?

念のため運営へ確認しました。





運営に問い合わせてみた


Q :「手数料の分配はPsEX内で発生した手数料のみですか?

Q :プラストークンウォレットアプリ内の手数料も分配されますか?」


A:運営からの回答

回答

「ウォレット内は取引機能はありません。交換機能のみとなるので対象外です」※1.補足あり

「あなたがマイナー、ダイヤモンド、又はVIPユーザーであり、10段以内の紹介者がPsEXで取引を行うと取引手数料が分配されます」※2.補足あり





補足


※1.補足

プラストークンウォレット内には様々な手数料があります

例)
●PLUSをETHへ両替する時の手数料
●外部ウォレットや取引所への送金手数料

このような具体的な例を挙げて問い合わせした結果、手数料分配の対象外との事。


※2.補足

取引手数料分配について運営から詳細をいただきましたので一部ご紹介いたします。(全文英文のため翻訳後公開予定)


取得条件:

マイナー、ダイヤモンド、VIPユーザー申請を行うと取引手数料の分配を受けることができます。

●紹介者段層 制限ありの場合

【会員】1段~10段目までの紹介者の取引手数料の5%

●紹介者段層 無制限の場合(全ての紹介者の取引手数料の分配が受取り可能)

【ブルー】取引手数料の5%分配

【シルバー】取引手数料の10%分配

【ゴールド】取引手数料の15%分配


まとめ


  • 手数料の分配はPsEX内で発生した取引手数料のみ
  • プラストークンウォレットアプリ内手数料は対象外
  • マイナー、ダイヤモンド、VIPユーザーへ取引手数料が分配

手数料分配に関しまして新しい情報がありましたら追記いたします。





Vol.49「ETBOXがPLUSの再度上場を発表」

2019.02.18

Vol.48「 PsEX共同創始者Leoがイギリスのチャールズ皇太子と面会 慈善チャリティー晩餐会へ招待される 」

2019.02.14

Vol.46 『 セキュリティー設定を検証してみました 』~メールアドレスでログイン~

2019.02.04

Vol.18 / 「 仮想通貨をカードにチャージ 」~日本円で引出し・mastercard編~

2018.12.13

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019



最新情報の配信・サポートはLINE@から
友だち追加